覚え書きノート

Illustratorの覚え書き用ノートです。

反芻

学生時代に心底敬愛していた、100%ORENGEの及川さん。今でも彼のイラストレーションを見ると、心がキュって切なくなる。心象風景のような曖昧さと懐かしさ…とでも言うんでしょうか、なんだかメランコリックな気持ちにさせてくれますよね。

 

100%ORANGEillustrations

 

さらっと描いているのに、きちんと完成した絵に見える…と言うのは、本当にすごいことです。

 

さて全く話は変わりますが、漫画家をしている友人が『とにかく好きだと思うものを、毎日確認して忘れないようにしている。』と言った言葉がとても心に残っています。

これが自然にできる人はすごいな。