覚え書きノート

Illustratorの覚え書き用ノートです。

apartamento

 

またまた本の話。

ギャラリーウィークといういかにもベルリンらしいイベントでアートギャラリーを友人と練り歩いていた日に、たまたま入った本屋さんで見つけた面白い本、『apartamento』。実は友人が買うか迷ってやめた本なのですが、今日本屋でまた出くわしてしまったので、買ってみることにしました。

 

f:id:obakenomarie:20170525015310j:plain

 

この雑誌のPublisherはバルセロナが拠点で、2008年から出版されているようです。結構有名な雑誌みたいですが、日本でも手に入るのかな?(多分とっても高いんだろうな…)もう一冊、とても迷った雑誌があったのですが、ドイツ語だったしこっちの方が中のデザインが面白かったので結局こちらを選ぶことに。

 

ベルリンのインテリアは蚤の市文化のおかげか、そんなにお金持ちじゃない普通のアパートの部屋でもなんだかいろんなオブジェや絵画が飾ってあって素敵なんです。日本も蚤の市がもっと普遍的なものになって、古いものが捨てられず、若い世代に受け継がれていったらいいなぁと思います。

 

リンク(APPがあるらしい…)

apartamento magazine